Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

あれから3年

P1290032.jpg
今年もこの日がやってきました。
お花やお菓子、たくさんいただきました。
先週行ってきたディズニーシーのお菓子も並べてみました。
チョロ棚はお花のいい香りで一足早く春が来たかのようです。
皆さん、本当に本当にありがとうございます。


チョロが旅立ってからまだ3年しかたってませんが、もう10年くらいたったような気がします。
今日もおしりプリプリ「でへっ♪」と遊んでいそうです。
チョロさん、転生組に入ったそうで、そろそろ戻ってくるようですが、うちではなく違う家に行くっぽいです。
次も犬だそうです。
また一緒に暮らしたいとも思いますが、違うところで学ぶこともあるだろうしチョロが幸せならいいかなぁ、と思っています。
どこにいても毎日笑顔で幸せに過ごせますように…!




君には笑顔が一番似合うよ、チョロ
今日は昔の写真や動画を見ながらのんびり過ごしたいと思います。


そして、今年こそ役所に届けを出します^^;
ふんぎりがつかないわけじゃなく、面倒なだけなんですが(おい
旦那と一緒に出しに行きたいんですが、なかなか休みがあわなくて…。

C

omments


チョロちゃん なんか一段といいお顔ですね。
お菓子もお花もたくさんで ご満悦かも。
お菓子を前にして 早めのお花見してるかも。

うちは 月命日なので前からのしょぼいお花で
我慢してもらいました。
でも食いしん坊なのに食事制限があったから
朝から 牛肉をゆで しゃぶしゃぶにしてあげました。
チョロちゃん同様 笑顔になってくれるといいのですが。

ところで 市役所の登録の件ですが
うちの場合 電話でOKでしたよ。
市町村によって違うかもしれないけど。

大ママ URL | 2014/01/29 10:20 [ 編集 ]


大ママさん、こんばんは。
大ママさんに頂いたお菓子は大人気であっという間になくなりました^^;
美味しくいただきました。
いつも本当にありがとうございます。


ゆでしゃぶいいですね~。
チョロもひょっこりお邪魔してるかもしれません。
大ちゃんもゴンくんも「おかわり!」って言ってるかもしれませんね^^


ようやく届けを出してきました!
電話で済むのは助かりますね。
うちの所は鑑札や注射証明書、書類などを出さないといけないので、役所まで行かないと駄目なんですよね。
届けを出すのがかなり遅れたので何か突っ込まれるかと思ってたら、あっさり終わって拍子抜けしました。

みゅう URL | 2014/01/29 18:59 [ 編集 ]


そうそう 私も手続きに必要なこと聞くつもりが
電話で聞かれたのみでOK。
あまりに簡単で なんだか物として扱われた気分で
ちょっとムッとしました。
届出をする人の身に少しでもいいからなってほしかったです。

大ママ URL | 2014/01/29 19:39 [ 編集 ]


みゅうさん お久しぶりです(^ ^)
お元気そうですね。
いつも読み逃げばかりしてたりゅうママです(^ ^)覚えてますか(笑)
チョロちゃん を心から愛されていたのが みゅうさんからビシバシ伝わってきます。
まだそばにいるような気がしたり
一緒に居たのが もう遠い遠い昔のような気がしたりですね(^ ^)
チョロちゃんが生まれ変わっても
いつも笑顔でいてほしい、、、
ほんとほんと そう思います。
なんだか泣けちゃいました(*^^*)

りゅうママ URL | 2014/01/29 19:43 [ 編集 ]


大ママさん、お返事ありがとうございます^^

あまりに簡単だと「えっ?」って思っちゃいますよね。
そういえば、私の親の時も年金とか色々手続きした時に、ちゃんと気遣ってくれる人と何事もなく済ます人がいて、そういうもの?って思いました。
「どなたか亡くなったんですか?」って興味津々で聞いてくる花屋さんにも困りました…^^;

みゅう URL | 2014/01/29 20:51 [ 編集 ]


先日はありがとうございました。
チョロちゃん…
「あ…それ、チョロの…」
って、お目々ウルウルさせてないかしら?
チョロちゃん
違うお家に幸せを届けに行くのね?
きっと
そのお家の方が「わんこ愛」に飢えている…チョロちゃんの愛が必要なお家なのですね。
頑張れチョロちゃん!
オチリぷりぷりさせて、愛を分けてあげておくれ♪
でも…
そんなチョロちゃんに…会いたいな。

マロ点 URL | 2014/01/29 20:58 [ 編集 ]


りゅうママさーーーーん!!!!!
もうー、何やってたんですか!!?
お元気そうで良かったですけど…覚えてるに決まってるじゃないですか!
もぅーーー!!
密かに遊びにきてくださってたんですね…嬉しいです^^

私にとってチョロは特別な子なので…リクは1番ですが、チョロは特別^^;
今後新しく迎えるコギもみんな1番ですね。
友達には本当に犬嫌いだったのかと驚かれてます^^;
りゅうくんも笑顔で過ごしてますよ。
今でも覚えてますもん。りゅうくんのかわゆい顔。
またブログ再開すればいいのに…再開したら是非教えてくださいね!

みゅう URL | 2014/01/29 21:02 [ 編集 ]


マロ点さん、こんばんは。
いきなりお菓子届いて驚いたでしょ!?(>_<)
驚かせてすみません…。
マロ点さんに贈ったのと同じのを我が家用にも買ってきたので大丈夫です。
点々ちゃんもマロンちゃんも食べてくれてたら嬉しいです。


生まれ変わって姿が変わっても会いたいですよ~。
絶対見つける自信ありますもん!
でもチョロにとって一番学べるおうちに行くんでしょうね。
どこにいてもかわいがってもらえたら嬉しいです。
かわいがってもらえなかったら、いつでもかーちゃんとこに来い!と伝えておきました。
どうなるかは神のみぞ知る…ということで☆

みゅう URL | 2014/01/29 21:13 [ 編集 ]


3年目の肉の日、乗り遅れてしまいました。
チョロさんごめんね。

チョロさん棚、本当に春が来たみたい!
どのお花もとってもキレイですね(^^)

チョロさん、もうスグ生まれ変わるんですね。
きっと愛情一杯のおうちの子になる事間違いナシ!

生まれ変わったチョロさんが住む場所が
もし京都だったら、まりんが教えてくれそう♪

まりん飼い主 URL | 2014/02/02 19:17 [ 編集 ]


まりん飼い主さん、こんばんは。
ある意味、24時間365日にくの日なのでいつでもOKでっす!
チョロは「遊んでくれたらおk」って言ってそうです^^


チョロがまりん飼い主さんのお宅に行って、まりんさんがうちに来たらいいのに!!
毎月通っちゃいそうですw

みゅう URL | 2014/02/02 20:27 [ 編集 ]


みゅうさん 覚えててくれてありがとう(^з^)-☆
ブログねぇ〜
また始めようかなって思ってたんですが 読んでくれる人もいないですし(^^;;
ボチボチ頑張ります。
ずっと前にやってたブログ。
また覗いて下さい。

りゅうママ URL | 2014/02/02 21:55 [ 編集 ]


りゅうママさん、こんばんは。

ふっふっふ。
早速遊びにいきましたよん^^
楽しみがひとつ増えました♪

みゅう URL | 2014/02/02 22:21 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/124-e85164ec