Prev  «  [ 2018/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛吹雪

いや~…関東地方での雪、ものすごいことになっています。
お仕事の皆さん、受験生の皆さん、お疲れ様です!!
新幹線や飛行機など交通機関も乱れてまして(テレビ画面の下に常時表示されてる状況です…)
神奈川や千葉では停電している地域もあるとか…。
これからがピークのようなので気を付けて過ごしましょう!






元々仕事だったんですが、雪で休みになりました。
ベランダにも雪が……。






フガフガ。






あしあとくっきり。






かーちゃん……散歩は?
朝とーちゃんと行ったよね?
けっこう吹雪いてるんだけど…ま、まぁいいか。






この前よりも降っています。






現在の積雪量はリクの短い脚が埋まるくらいです^^;






お食事なう。






猛吹雪の中、まったり散歩するリク。
早く帰りたい私^^;






ミニ雪だるま作ってみました。






ギャー!!!
あっという間に食べられちゃいました^^;





皆さん、転んで怪我しないようにしてくださいね。
急ぎの用事のない人は出かけない方がいいですよ~。
停電、早く復旧しますように!

C

omments


みゅうさん こんにちは。
そちらも すごいことになってますね。
うちのほうも結構来てます。

もちろんお散歩は中止です。
蒼も外を見せたら 吹雪に吠えまくってました。
ただ すこし進歩したのでしょうか

みゅうさんのとこの雪だるまの頭位の雪を
お団子にして見せたら パクッと食べてしまいました。
雪が続いたのでちょっとづつ慣れてきたようです。

でもリクちゃんのように お散歩に行けるまでには
少々時間がかかるかも。

今は 私でもひるむくらい風が強くて雪が吹き荒れてるので
外に出るのは少し無理なようです。
寒いのは平気ですが 雪は苦手なので 雪はもういいかなぁ。

大ママ URL | 2014/02/08 15:14 [ 編集 ]

*大ママさん*
大ママさん、こんばんは^^
今、我が家周辺は台風のような強風が吹いています…。
明日は今日よりも大変なことになりそうです。

蒼ちゃん、少し慣れたのかもしれませんね。
そのうちリクのようにガツガツ食べたりして…^^
散歩は危ないので控えた方がいいですよね。
明日はツルツルで本当に危なそう…(>_<)
昨日は念のためにスーパーでカップラーメン買ったんですが、同じ事を考えてる人がたくさんいたようで棚がカラになってました^^;

みゅう URL | 2014/02/08 19:56 [ 編集 ]


ぎょえ~
吹雪ですかっ!?
今朝のテレビは関東地方の雪の話題でいっぱいでした。
リクたんは元気ですねぇ♪
雪に埋まっちゃってめんこい♪
近寄ってってコロンって転がしたい~♪♪
部屋から見える真っ白な世界…懐かしいのでは~?
あ…
お正月に雪かき頑張ったばっかりでしたね…。
雪かきするほどではないのですか?
お散歩の際、お気を付けくださいね。

マロ点 URL | 2014/02/08 21:45 [ 編集 ]


みゅうさん こんばんは(*^^*)
リクちゃん 雪をおもいっきり堪能してますね(笑)
ズボッと埋まった足で どうやって歩いたのかしら、、、、(*^_^*)
道に残る肉球の足跡も 雪まみれのお顔も
ナイスですV(^_^)V
でも 〜みゅうさんにしたら 笑ってる場合じゃなかったですね。
お気をつけくださいね。

りゅうママ URL | 2014/02/08 22:00 [ 編集 ]

*マロ点さん*
ちりとりで雪かきしましたよ~。
けっこう積もったので雪かきしないと玄関のドアがあきません…。

みゅう URL | 2014/02/09 07:58 [ 編集 ]

*りゅうママさん*
リクはうさぎのようにピョンピョン跳ねています^^;
歩くというより跳ねてる感じに近いですね。

雪もすごいんですが、風が大型の台風のようで、夜中はすごかったですよ。
今日は朝から天気がいいので雪が解けてツルツルになりそうで怖いです^^;

みゅう URL | 2014/02/09 08:01 [ 編集 ]


みゅうさん こんにちは。
うちの方も夕べずーとすごかったよ。
でも 夕べのブログに書いたけど
夕方雪かきして 塩を振って帆域でその塩を
ならしておいたらその後雪は積もらないし
凍りもしませんでした。お塩の威力すごいよ。
パラパラ振っただけなのに。

そして 今日の蒼はリクちゃんのように
ピョンピョンはねながら 楽しくお散歩できました。
雪が好きになったようです。
でも今度は 外に出たがってうるさいです。
蒼にも リクちゃんが雪が好きってことはこういう事
だったのかとわかったかのようです。

きょうは晴れたから 雪も解けてきてびしゃびしゃって
感じですが 素子らはいかがでしたか?

大ママ URL | 2014/02/09 12:35 [ 編集 ]

*大ママさん*
大ママさん、こんにちは。
昨日はすごかったですね!
今日はツルツルになるかと心配したんですが、あっという間に溶けちゃいました。

塩まくといいですよね~。
雪国で使う融雪剤にも塩の成分が使われているんです。
ただ、車に塩がつくと錆びちゃうのでかからないように気を付けてくださいね。

蒼ちゃん、もう雪に慣れたなんて順応性高いですね!
やっぱり足の長さのせいか、歩くというよりピョンピョン跳ねますね。
寒くても遊びたがるので散歩に連れて行く方は大変ですよね…^^;

今日でだいぶ溶けたのでもう道路ですべる心配はなさそうです。
思ったより早く溶けてしまったのでもったいない気もしますが、安全で何よりですね^^

みゅう URL | 2014/02/09 16:56 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/126-2d50343e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。