Prev  «  [ 2018/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のおわり

昨夜は台風のような猛吹雪になりまして。
えぇ、そりゃもう、すごかったですよ!
大型の台風通過中!という感じの音が夜中ずーっと響いておりました。
玄関前に雪がたまってちりとりで雪かきしないと外に出れないほどに…!
猛吹雪の中、「ヒィ~!!」と雪かきしました^^;
我が家の寝室(夏は一番涼しく冬は一番寒い^^;)のエアコンがとまってしまいまして。(故障じゃなく強風のせい
リク部屋のエアコンも一時止まりましたね。
いや~これはヤバいんじゃないの!?と早めに就寝。


朝起きたら吹雪はやんでいましたが、エレバーターが止まってました…。
階段には大量の雪が…朝さんぽ担当の旦那はヒィヒィ言いながらリクの散歩に行ってました。
リクだけ喜んで散歩してたそうです……^^;
散歩の間、私はまたやちりとりで玄関前とベランダの雪かきをしまして。
関東出身の雪に不慣れな方々には本当にものすごく申し訳ないんですが、雪かきすごく楽しいんですよ、コレがまた(爆)
やっぱり雪国の血が流れているんですね^^;
雪国出身で関東在住の人は皆さん血が騒いでいたようです^^;
東京では27㎝、千葉では33㎝の積雪だそうですよ。
東京で27㎝ってすごいなぁ…今日は都知事選あるのに……。


で、今は……。










溶けちゃいました☆
昨日はものすごかったのに、今日は非常におだやかです。
あ、今日も仕事休みになりました☆
まさかの2連休でウハウハです☆(旦那は昨日も今日も仕事w
エレベーターも無事復旧し、のんびり散歩に行ってきました。




わざわざ雪の所を選んで歩くリク。
それだけでも嬉しそう^^




今日も元気に雪をガツガツ食べてました。
よく飽きないなぁ…。




あっという間に雪が解けてしまい、「つまんない!」とムスッ。
リクさんや、また冬になったら雪国に連れて行くからね~。

C

omments


みゅうさん 私もちり取りでゆきかきしたのよ~。
まえはスコップだったけど重いし微妙にカーブがあるから。
雪国のプラスチックの雪かき用具をテレビで見たら
ちり取りの取っ手が長いやつだぁ~と思って
使ってみたら すいすいでした。

今朝は近所の一人暮らしのおばあさんで 仲良くしてる人が
今手を骨折してるので そこのお家の雪かきもしてきました。
雪国に行っても 手際よくできるかも。
でも あとで疲れたぁ~(笑)

うちの方も結構溶けたよ。昨日が嘘みたい。

大ママ URL | 2014/02/09 20:44 [ 編集 ]

*大ママさん*
こっちで雪かきするならちりとりがちょうどいい大きさですよね。
あまり大きすぎても濡れ雪は重いので手が痛くなっちゃいますし…。
実家では北国仕様のスコップですが、こっちはちりとりで十分です^^

雪かきのお手伝いされたんですね~。
さすが大ママさん、親切!
雪かきの疲れは後できますね^^;

こちらも明日には全部溶けてしまいそうです。
あんなに荒れたのに…嘘みたいですね。

みゅう URL | 2014/02/09 22:00 [ 編集 ]


夢の時間は終わっちゃいましたか(^.^)

思いがけない大雪に
リクちゃんも みゅうさんも
故郷を思い出せて ある意味良かったですね(^。^)
被害がなくて幸いでした(*^_^*)
次は北海道で 夢の時間を過ごしてね♪

りゅうママ URL | 2014/02/11 20:26 [ 編集 ]

*りゅうママさん*
リクにとっては吉夢ですが、雪に慣れていない人にとっては悪夢かも…^^;

今週末にまた雪が降るようなので、まだ夢の時間が続くかもしれません。
交通機関も乱れてるし、雪で滑って怪我したら危ないし、なかなか雪を味わう状況じゃないんですけど…でも冬はやっぱり雪がないと…と思ってしまいます^^;

みゅう URL | 2014/02/11 22:14 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/127-d5ecca5a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。