Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

むむむ・・・

すみません・・・今日のは暗い内容になってます(>_<)
気分的に見たくない人はスルーしてください。










今日はリクを連れて病院に歯石取りに行ってきました。
1ヵ月前に予約をしていたんです。
結果的に歯石取りをすることなく終了しまして。



えっとですね。



リクさん、病気の可能性大です・・・。
現在の状況は、見た目は健康そのものですが、あまりよくありません。
まだ確定できていないんですが、治療法が確立されてないようで、完治はしないんだそうです。
実は数日前にてんかんのような症状になりました。
すぐ元に戻ったので大丈夫だろうと思っていたんですが、先生によるとあまり良くないそうです。
数日後に内視鏡の検査をして確定になるのかな・・・?
確定になったら、いやならなくても書こうかな。
今日の診察内容を書こうかと思ったんですが、その病気に関する情報を集めたいのでまた後日。すみません。


とりあえず、今の状況で言えることは、
下痢が続いたり体重減少するようなら早めに病院に!!!ということですね。
あと、お腹ぽっこりのコも・・・腹水がたまってる可能性があるっぽいです。
リクは下痢もしていないし体重も変わってないんですが、こういう症状が出るコが多いようです。


健康第一!






チョロもリクも病気になっちゃって…ショックです。
特にリクは元気そのもので病気なんてしたことないから…。
チョロとリクと一番長く一緒にいるのは私なので、私が原因じゃなかろうか…と思ってしまう。いや、そうなのかも…。
くよくよしても病気が治るわけじゃないので、自分に出来ることを探してみます。

C

omments


みゅうさん こんばんは。
そんなことないよ。
みゅうさんはいいお母さんだよ。

リクちゃんの病気の事がわからないから
安易にコメントできないけど・・・。
いま 本当にペットの病気って多いから
自分を責めないでね。

リクちゃんの検査で 「たしたことがなかったよ」って
なるといいんだけど。
力になることが出来なくてもどかしいけど
頑張って。後でわかったら資料集めは協力するよ。

コメの返事はいいから 力落とさないで。
あんまりいいコメントかけなくてごめんね。

大ママ URL | 2014/02/28 20:18 [ 編集 ]


みゅうさんは良いお母さんです♪
毎日お散歩に行って
毎日ごはんをあげて
毎日見てあげて
にくの日にはおいしいおやつを作って

リクちゃん
どんな病気になったとしても
みゅうさんと一緒に頑張れる!
ホントに酷い人は…
「治らない病気だから」「見てるのが辛いから」
と言って保健所に連れて行きます。
みゅうさんは立派な良いお母さんですよ~。
リクちゃんの病気…
どきどきしてしまいますが…
これからもずっと応援してます!

マロ点 URL | 2014/02/28 21:14 [ 編集 ]


病気発覚で辛い気持ちもわかりますが
ご自分を責めたりしないで下さい。
大ママさんとマロ点さんが書かれているように
みゅうさんはホント良い飼い主さんなのですから。
私の方がテキトーでダメダメですよ。

まずは内視鏡検査なのですよね?
内視鏡って事は全身麻酔だし
まずは検査が無事に終わる事を祈ってますね。
リクさん頑張れ!

まりん飼い主 URL | 2014/02/28 22:55 [ 編集 ]


みゅうさん つらいですね。
思ってもいなかっただけに
自分を責めてしまう気持ちが 痛いほどわかります。
心配で あれこれ考えてしまうけど
みゅうさんまで体を壊さないでね。
みゅうさんのあたたかい手で
リクちゃんを安心させてあげて下さいね。
リクちゃんの結果がお医者さんの誤診でありますように、、、、
一生懸命祈ります。

りゅうママ URL | 2014/03/01 13:04 [ 編集 ]

*大ママさん*
いつも本当にありがとうございます。
とりあえず内視鏡検査まで色々と情報集めて治療に備えると腹くくりました!
頑張ります!

みゅう URL | 2014/03/01 20:22 [ 編集 ]

*マロ点さん*
マロ点さんもー!(泣)
リクはとにかくビビリなので、病院通いだけでものすごくストレスになりそうですが色々工夫してみます。
本当にありがとうございます!

みゅう URL | 2014/03/01 20:24 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
まりん飼い主さんも感謝・感謝です(T T)
内視鏡検査無事に終えられるといいのですが…。
そしてただの一時的な体調不良か治療すれば100%治る病気だったらいいのに…!

みゅう URL | 2014/03/01 20:26 [ 編集 ]

*りゅうママさん*
りゅうママさんもありがとうございます。
な…泣きそう……。
今のところ何も変わらず平和な時間が過ごせています。
本当に誤診だったらいいのに…!

みゅう URL | 2014/03/01 20:29 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/129-0c213e05