Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

前十字靱帯

タイトル見て、「え!!?」と思った方、すみません。
今度は左側の後ろ足の前十字靱帯が伸びたようで数日散歩禁止になってしまいました…。
この前の内視鏡検査の方とは関係ないようです。
今のところ歩けているので、切れてるのではなく伸びているという前提で痛み止めの薬を飲み様子を見るということになりました。
次回の診察時はレントゲン撮ることになるのかな?そうなるとまた麻酔…。
この前全身麻酔やったばっかりだしね…。


念のために、手術費用をネットで検索してびっくり!た…高っ!!
片足痛めた場合、反対の足も痛めてしまうケースが多いそうです…。
病気とか怪我とか続いて何だかなぁ…。


でも今日は病院でたくさんの方にかわいがってもらってリクはずっとゴキゲンでした。
今日はもう寝かせています。
おたくのわんちゃん、足びっこしてませんか?
異変を発見したら即病院に!!!
今日は疲れました。おやすみなさい。

C

omments


タイトル見て「え!?みゅうさん靱帯損傷!?」
と思ってしまいました(^^;
早とちりなまりん飼い主です。

リクさん。。。
病気に怪我にとなんだか大変過ぎで。。。
リクさんの事ももちろん心配ですが
みゅうさんの心が折れないかと心配です。

リクさんの前では弱音が吐けないだろうし
ブログでくらい弱音吐いてくださいね。
それが無理なら私にメールして下さいね。
聞く事しか出来ませんが
少しでも力になれる事があれば言って下さいね。

まりん飼い主 URL | 2014/03/07 00:54 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
おはようございます^^
ぐっすり眠ってスッキリしました~!

そうか、私が靭帯やっちゃってる風に見えますね^^;
書き方悪くてすみません。

人間の場合、スポーツ選手が痛めることで知られてますよね。
例えばフィギュアの高橋大輔選手とかもそうだったかな。
犬の場合、日常生活が原因で、というより体質や高齢で劣化するんだそうです。

筋肉を緩めた状態で診断するのが一番いいんですが、ついこの前麻酔したばかりなので触診と足を曲げ伸ばししただけで終わりました。
次回、内視鏡検査の結果が判明する時により詳しく調べてもらう予定です。

なんだか、こんな話ばかりで読んでくださってる皆さんにも申し訳ないです(>_<)
お気遣い本当にありがとうございます!
弱音がぽろっと漏れそうな時はよろしくお願いしまっす^^;

みゅう URL | 2014/03/07 06:25 [ 編集 ]


こんにちは。
何回も覗きに来て
何て書き込みしたらいいか悩んじゃいました。
なんで~って言いたくなりますよね。

リクちゃんが辛そうだとみゅうさんも
困るだろうと思いましたが
それほど痛みも出てないようで・・・。
そうは言っても靭帯が伸びたら痛いもんね。
散歩にも 今まで普通に行ってたから
いきたいよ~ってなるでしょうし。
大変がいっぱいで 精神的に参っちゃうでしょうが
私も愚痴の相手しますから 無理せずがんばって。
応援しか出来なくてごめんね。

大ママ URL | 2014/03/07 17:34 [ 編集 ]

*大ママさん*
こんな内容の記事ばっかりで本当にすみません(>_<)
コメントしづらいですよね…わかります^^;
ペット用のカートに乗せて近所を回ろうかとも思ったんですけど、かえってストレスになるかと思ってやめました。
大ママさんだったらどうしますか?

どうか手術しないで済みますように!!!
いつもいつも応援大感謝です。

みゅう URL | 2014/03/07 18:46 [ 編集 ]


またまた こんばんは。
いまちょっと検索してみたけど
断裂まで行ってなければ やはり動かさないほうが
いいみたい。
リクちゃんには かわいそうだけどしばらくお散歩は
我慢かもね。
http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000578&CatgM=4
の中段から下の方に対処法がちょっと出てました。
おとなしい子なら 内科的療法でできそうですよ。

大ママ URL | 2014/03/07 19:51 [ 編集 ]

*大ママさん*
またまたこんばんは^^
大ママさん、色々調べてくださってありがとうございます。
かわいそうなんですけど、やっぱりそうなっちゃいますよね。
靭帯切れるよりマシなので、数日鬼になります^^;

リクは…残念ながらおとなしいコではないので……どうなることやら。
少しでも元気になったら調子に乗りそうなので気を付けて見守ります。

みゅう URL | 2014/03/07 20:23 [ 編集 ]


リンパ管拡張症の数値が 自然のチカラで落ち着いたとホッとしてたのに;_;
リクちゃんも みゅうさんも 気が休まらないですね。
きっと痛いんでしょうね。
お散歩大好きなリクちゃんなだけに
かわいそうでたまりません;_;
でも きっと大丈夫!
しばらくの辛抱ですよ。
どうか頑張ってくださいね。


りゅうママ URL | 2014/03/07 20:39 [ 編集 ]

*りゅうママさん*
りゅうママさんもお気遣いありがとうございます(T T)
リクは昨日から痛み止めを飲んでいるのですが、少しでも効いてくれてるといいです。
本当に散歩が好きなコなのでかわいそうなんですが、次の診察日まで鬼になります。
靭帯切れたらもっと散歩できなくなる日が増えてしまうので…。
ここが踏ん張りどころですね!
頑張ります。

みゅう URL | 2014/03/07 21:04 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/133-63dccc36