Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

経過良好?

いきなり下の話でなんですが…^^;

昨日は1回しかしなかったけど、今日は2回できました!
下痢も便秘もしてません。
どうしても運動不足になるので筋力は落ちるだろうし、便秘になるかなと思ってるんですが今のところ大丈夫。
あっちの方(内視鏡やった方)は下痢になることがあって体重の維持が必要、
こっちの方(靭帯)は便秘の可能性があって体重を減らす必要がある…。
まったくもう……(>_<)


今朝のリクは普段通りのお馬鹿な感じでした^^;
昨日は目にあまり力がなくて弱々しい感じだったんですが、今朝はいつもの目力が戻っていてホッとしました。
左側の後ろ足もしっかりついてごはんを食べてたので、痛み止めがきいてるんでしょうね。
痛み止めは1日1回夕食後に飲んでいます。
夕食の時はあまり体重かけてない感じだったんですが、トイレもきちんとできてました。


どっちに転ぶかわかりませんが、明日も散歩禁止です。
今のところ静かにしてますが…元々がこんな感じのコなので ⇒ (≧▽≦)☆
大丈夫かなぁ……^^;
病院に行く日に久々に外に出ることになるので、異様に喜んで鼻息荒くなりそうです…。
内視鏡の検査の結果も気になりますが、靭帯も軽いもので済みますように…!

C

omments


2回出ました!と大喜びな所をみると
リクさんは1日2回が通常ペースなのですね。
いつも通りに出て良かった良かった~

まさに「あちらを立てれば こちらが立たず」ってヤツですね。
そういう時は現状維持で良いのでは?
ベスト体重を維持が良いかと思います。

>元々がこんな感じのコなので ⇒ (≧▽≦)☆
クールな見た目に反したリクさんですもんね。
「(≧▽≦)☆」の表現、普段のリクさんの感じがとっても良く伝わってきますよ~

目ヂカラ復活で少し安心ですね(^^)
リクさんしばらくは安静でにして頑張るんだよー!

まりん飼い主 URL | 2014/03/08 23:56 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
おはようございます^^

闘病中はどうしてもこの話題になっちゃいますね^^;
普段は2、3回するコなんです。
外でしたくて我慢してるのか、痛くて踏ん張れなくてしてないのか判断がつかなかったけどしてくれて良かったです。
体重は足の事を考えると落とさないといけないでしょうね。
低脂肪食に変えたことで必然的に痩せてしまうし、ちょうどいいところに落ち着いてくれるといいんですが…。

それよりも!
リクはクールに見えるのかぁ…はじめてクールだと言われましたw
生リクに会ったことがある人は、甘えんぼだねぇと言われます。
飼い主的には馬鹿かわいい、という感じです(どんな感じだ^^;

今日もリク共々頑張ります。
いつもありがとう!

みゅう URL | 2014/03/09 08:27 [ 編集 ]


こんにちは。
出るものがちゃんと出ることは
いつもでも ましては調子の悪い時なら
なおさら気になるのわかる~。
よかったね いいのがでて。

体重管理も大変でしょうし頭が痛いですね。
でも朝から いつも通り(おばか)に過ごせて
心配するより意外とリクちゃんなりに
あきらめてリラックスしてるみたいで よかった。
病院の日は あまり興奮しないといいですね。
結果もいい結果が出ること祈ってます。

大ママ URL | 2014/03/09 12:13 [ 編集 ]

*大ママさん*
こんばんは^^

そうなんですよね。
本当にいいのが出て良かったです^^;
靭帯痛めて便秘になったらもっと大変になっちゃいますし…。

リクは意外とおとなしいです。
「散歩!散歩!」と騒ぐかと思ってたので少し意外でした。
でもその分、今度の診察日はものすごく喜んで騒ぎそうです(>_<)
明日も散歩禁止なので、そろそろ気が滅入ってくるかもしれません…。

みゅう URL | 2014/03/09 18:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/135-1836f766