Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

White Day 2014

夜中の愛媛の地震、驚きましたね。
個人的には地震があるというイメージがあまりない場所だったのでびっくりしました。
火を使う時間帯ではなかったのが不幸中の幸いですね。
怪我をされた皆様、少しでも早く治りますように…!






今日は米粉のいちごドーナツを作りました。
はじめてのマクロビレシピでっす。

左の黄緑色のコロンは、ずんだコロンです。
"ずんだ感"がものすごい…!



リクが10歳になる前に歯石取りをしようと去年から考えてたんですが、すっかり忘れてました。
今年のにくの日本祭に思い出して、フィラリア&狂犬病予防の季節になったら混むから今のうちにしとこうと予約を入れたんです。
そのおかげでもっと症状が悪くなる前に気づくことができました。
てんかんは1回だけじゃ病院に行ってないだろうし、靭帯と同時に発覚ってなったらショックが大きすぎる^^;


実は2月27日の夜、旦那の夢にチョロが出て来たそうです。
旦那がリクとチョロ2匹をかついでた夢だそうです。3匹とも成犬で。
多分、チョロが転生したということなのかな?と考えています。
それにしても……チョロ2匹出て来たって羨ましすぎる!!!
いいなーいいなー。
ブーブー。


リクは薬のせいなのか散歩に行けなくて拗ねてるのかすごく静かに過ごしています。
何とかくっつきますように。

C

omments


こんにちは。
いろんな所で 地震があるので
本当に日本列島は大丈夫か?と思ってしまいますよね。
私の田舎も大きいのはなくても震度3~4は
しょっちゅうあるようで みんなが慣れてきてるのが
怖い気がします。

ところでいつもながら おいしそうなお菓子
いつも まめなみゅうさんですね。
ずんだコロン?想像はできる気がしますが
どんなだろうと興味が出ますね。

リクちゃんの病気は 患ってしまったのは
残念ですが 早期に見つかってよかったと私も
おもいます。歯石が気になってて良かった。

わが家も蒼が元気印で病気には無縁そうだから
ある程度の年になったら ワンワンドックをしようと
思ってます。大は病気が見つかる3か月前に
血液検査をしてもらったのに発見に至らなかった。
獣医がへぼだったから・・・。。

だから 今回は不幸中の幸いだったのでしょうか。
人間も痛み止めを飲むと眠くなるけど安定作用があるのかもね。
リクちゃんがおとなしくしててくれてよかった。

チョロちゃんの話は私も羨ましい。
大もゴンも 夢に出てこない。しょぼん。

大ママ URL | 2014/03/15 13:36 [ 編集 ]


静かでも 走り回っても 気になってしまいますね。
靭帯が落ち着けば いつものリクちゃんに戻りますからね。

そーいえば
りゅうは横になりながらウンチしてました(笑)

痛くても 歩けなくても
ワンコは人間みたいに弱音はかないし
頑張ってる姿を見るたびに
強いなーって思いました^_^
リクちゃん 大丈夫大丈夫!
みゅうさん ファイトですよ(*^_^*)

りゅうママ URL | 2014/03/15 17:49 [ 編集 ]

*大ママさん*
こんばんは。
私も地震になれてしまって震度5くらいじゃないと驚きません^^;
ずんだコロンは、ほんのりずんだ風味なのかと思ったら、香りも味も本物のずんだみたいなんです。
ずんだ畑にいたらこんな感じかな?というくらい主張がすごい^^;

ワンワンドッグってはじめて知りました!
そういうのがあるんですね。
さすが大ママさん、情報通ですね!
私も色々と調べてみます…これ以上病気も怪我も嫌ですもん(>_<)

大ちゃんもゴンくんも夢に出てきてくれませんか…。
私もチョロが出てきてくれなくてしょぼん…。
久々に姿が見たいですね。

みゅう URL | 2014/03/15 19:29 [ 編集 ]

*りゅうママさん*
こんばんは。
そうなんです、静かでも走り回っても気になっちゃいます^^;
りゅうくん寝ながらってものすごい器用ですね!
リクはストレスのせいか食〇が…(>_<)
薬飲んでるからマズいんじゃ……と気を付けてみていても、ほんの数分のすきにそーっと静かにしてて、そーっと食べてるんです…困ったものです。

最近、散歩に行ってないので運動不足になっています。
かといってなかなかリク置いていけないし…。
太らないように気を付けてるのに食べちゃいます^^;
ということでヘルシーメニューにしてみました。
食べないのが一番いいんですけどねぇ…。

みゅう URL | 2014/03/15 19:33 [ 編集 ]


またまた こんばんは。

ワンワンドックって私が勝手に言ってるのかも。(笑)
大がお世話になって 今蒼も行っている動物病院では
6,7歳になったら健康診断コースというのがあって
A,B,Cコースってなってて 
血液検査、尿検査、検便、レントゲン、超音波検査等の検査等を
しましょうとうたってます。

人間で言えば人間ドックですって聞いたからじゃぁ
ワンワンドック?ってなこと思いました。
きっとある程度施設のそろってる動物病院なら 
検査メニューがあると思いますよ。

蒼の行ってる病院は進めてるだけあって 友情値段の2割引き
なんです。
☆参考まで☆

大ママ URL | 2014/03/15 19:49 [ 編集 ]


ー訂正ー
友情値段ではなく通常料金でした。
(友情って間違えるは 値段じゃなく料金だよね^^;)
失礼しました。

大ママ URL | 2014/03/15 19:54 [ 編集 ]

*大ママさん*
またまたこんばんは^^

そういうのやってくれるの嬉しいですね!
うちの病院はやってるのかな・・・どうなんでしょう。
去年のフィラリアの時期に、「そろそろいい年なのでエコー撮りましょう」ってエコーはやったんですが、そのくらいですね。
10歳過ぎたらあれこれ気を付けないと・・・と思ってたらいきなり2つ同時にきたのでびっくりです。
私も旦那も若くないし、食生活、気を付けないと^^;

みゅう URL | 2014/03/15 22:43 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/138-38d8334f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。