Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春分の日

もう日付変わりそうですが…。
あずき缶で手抜きおはぎを作ったらイマイチ…^^;
餡が足りなくてハーフになりました。
何故か写真がアップできない(>_<)
いただき物のお菓子もたくさん。
よったん、いつもありがとう!


今日のリクさんは普段通り。
水分が程よいナイスなウンでした^^;
運動不足で量が少ないのが心配だけど…。
お腹軽くマッサージしたけど効果があるのかよくわかりません。
次の診察で発症から約1ヵ月たつので、ひょっとしたら手術するのかどうかという話になるんじゃないかな、と思っています。
手術しても元通りになる保証はないわけで、でも散歩に連れてってあげたいし、出来る事なら自分の足で歩きたいだろうし。
走るのが無理でものんびり散歩できるようになるといいなぁ。

C

omments


こんにちは。
さすがみゅうさん おはぎを作るなんて。
一応わが家にも もち米はあるし こしあんも
買ってきてあって 作ろうか等と言いつつ
出来てるもの買ってきちゃいました。

ダイエット中なのに食べちゃいました。(これがいけないよね。)

大の時 毎日尿糖値の検査でおしっこ採取してて
検査紙入れてってやってたから
いいおしっこかとか 濁ってるかとか気になったものです。
毎日出るべきものが いい形で出来安心できるの
わかる気がします。
これだけ リクちゃんもみゅうさんも頑張ってるんだもん
手術しなくてもお散歩できるようになるよきっと。
安静にしていれば 伸びた靭帯落ち着いてくるよきっと。
もう少しだから がんばって。

大ママ URL | 2014/03/22 11:07 [ 編集 ]


みゅうさんは ほんとにお菓子作りが上手で感心します(*^_^*)
お近くなら ごちそうにあやかりたいところです。

手術、、、
悩みますよね。
お気持ちわかるような気がします。
あくまで私の場合ですが
りゅうが寝たきりになった時は 絶望と落胆で苦しみましたが
再び立ち上がり
たとえ 走れなくても 自分の足で歩いてくれた時
あぁー思い切って手術してよかったと心から思いました。
リクちゃんの様子を見て
一番いい選択肢が見つかることをいのってますね。

りゅうママ URL | 2014/03/22 19:53 [ 編集 ]

*大ママさん*
おはようございます。

靭帯の方はとりあえず落ち着いている、というか何も変化がないんですが、
昨日は久々にゲロ祭りになりまして…(>_<)
今日動物病院が休みなので焦りました。
とりあえず今朝はごはん食べれたけど元気ないですね。
吐かずに済めばいいんですが…。
体重が落ちるのは足にはいいんですけど、リンパ管~の方には良くないので、ちょうど落ち着くところを見定めないと…。
バタバタです^^;

みゅう URL | 2014/03/23 08:53 [ 編集 ]

*りゅうママさん*
おはようございます。

ご近所だったらポンちゃん愛でに行きますよ~^^
誰かどこでもドア作ってー!!

りゅうくんは本当に頑張りましたよね。
こういう頑張ってる子を見ると、自分の足で歩けるって当たり前じゃなくて、実は凄い事なんだと思います。

とりあえず、今はゲロ祭りを終わらせるべく頑張りまっす(>_<)

みゅう URL | 2014/03/23 08:58 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/140-af780c2b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。