Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
* 年賀状につきまして *
色々思うところがありまして、年賀状はお受けしないことにしました。
大変申し訳ないのですが送って頂いても返事は出しません。
一番の理由は環境保護です。
ご無礼をお許しください。
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶のシフォンケーキ&チャーハン


皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?
私は今年も仕事です……!!
頑張れ、自分…!!



今回のにくの日は、私が作った紅茶のシフォンケーキに旦那作のチャーハンでっす。
いただきもののふなっしープリッツetcも感謝!
チョロ、良かったね~。
お友達と仲良く食べておくれ。




本日のリクさん。
とーちゃんのスニーカーを枕にお昼寝。
まだ4月だというのに早くも玄関で転がっております^^;
今のところ嘔吐なく過ごせているのでいい感じですね。
ごはんの量を1.5~2倍で調整して12kg台をキープ中。
次の診察こそは…!

散歩はゆっくり15分くらいなら心配なく歩けています。
ご近所さんを見つけると嬉しくて走り出してしまうので気が抜けません…^^;
遊べないけど今年も平和なGWで良かったです。

C

omments


こんばんは。
みゅうさんちも合作ですね。
偶然 うちもです。

大もチョロちゃんも 大喜びだといいけどね。
リクちゃんより絶対太ってますよね。

リクちゃん玄関のタイルが気持ちいいんでしょう。
うちの蒼も最近昼間は玄関です。

でもおとといソファの上に敷いておいた毛布を
片づけたら怒ってました。
仕方がないのでいまひざ掛けをしいてます。
夜は寒いんでしょうか。

リクちゃんが 靭帯を伸ばしたから
蒼がソファに飛び乗ったり飛び降りたりするとハラハラです。
でもふわっと乗ってるから大丈夫かとも思ったり 
止めようとしても動きが早くて…。
リクちゃんは ソファの部屋には まだ入れないのですか?
うちは1階はリビングしかないから 好きなようにさせてるけど
それっていけないのかもね。

でも15分位お散歩できるようになったって リクちゃん
大喜びでさんぽしてるんでしょうね。
これからも このまま少しづつよくなるといいですね。

大ママ URL | 2014/04/29 22:57 [ 編集 ]

*大ママさん*
こんばんは。

蒼ちゃんも玄関ですか。
リクは年齢的にも無理がきかないので今年の夏の電気代を今から心配しています^^;
リクは既に夜もちょっと暑がってるんですよね。
もう冷え冷えマットだそうかな、なんて考えてます。

リクは夜だけソファのあるリビングでも自由にさせているんですが、もうソファを自力で飛び乗るのはNGですね。
蒼ちゃんも気を付けた方がいいかもしれません。
なかなか難しいですけどね…。

散歩がすごく楽しいようで毎回ニコニコしています^^
その嬉しい顔が見れて私も嬉しいです。
今日は大雨で散歩できなくて少しつまらなそうにしています…^^;

みゅう URL | 2014/04/30 21:06 [ 編集 ]


みゅうさん こんばんは(*^_^*)
今月のニクの日も 美味しい物が並んでましたね(*^_^*)
みゅうさんのご近所は
お空の子達で大渋滞してたんじゃないかな〜
リクちゃん もうあつくて
バタンキューですか!
ポン太は 未だに毛布に潜り込んでますよ(笑)
犬種によって こんなに違うんですね(*^_^*)
リクちゃんの体調が このまま落ち着いてずっとずっと 嬉しそうなお顔が見れるといいですね(*^_^*)

りゅうママ URL | 2014/04/30 22:06 [ 編集 ]

*りゅうママさん*
こんばんは。

今月のにくの日は大ママさんの所も大渋滞してたでしょうね^^
リクは暑がりなんですが、今年は暑がるのが早いです^^;
ひょっとしたら散歩ができなくて体力が落ちているのかもしれません。
ポンちゃんは毛布に潜っているんですね。
想像しただけでかわいい~^^
リクもいい調子で過ごせるといいですね。

みゅう URL | 2014/04/30 22:52 [ 編集 ]


チャーハン美味しそう♪
私は紅茶のシフォンケーキが食べたいけれど
まりんはチャーハンに一直線間違いナシ!(笑)

リクさん「とーちゃんのにおい♪」と至福な感じですね。
リラックス通り越して油断しまくり、超可愛い!

ご近所さんには申し訳ないですが
リクさん見たらリクさんが走るんじゃなく
ご近所さんに走ってリクさんにご挨拶に来て頂きましょう!(笑)

リクさん調子良さそうでホント何より。
このまま次回の診察まで頑張るんだよ~

まりん飼い主 URL | 2014/05/02 01:36 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
こんばんは。
朝起きたら巨大チャーハンがあってびっくりしましたよ^^;
チョロがすっごく喜んだ姿が目に浮かびます^^
まりんさんも一緒に食べた姿を想像したら…たまりません!

リクは油断しまくりで犬というよりただのおっさんに見えることがあります…。
最近は夏のように暑いので室温調整が大変です。
明日は夏日になりそうなので、早くもエアコンつけちゃうかもしれません^^;
冷え冷えマットも準備しとこうかな…。

みゅう URL | 2014/05/02 20:49 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/144-5dc3144a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。