Prev  «  [ 2018/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンパ管拡張etc治療 6回目

約3週間ぶりの診察です。
嘔吐なし、下痢なし、便秘なし、元気ありまくり。
体重12.7kg。ようやく安心できるところまで戻りました。
エコーも大丈夫。
数値が少し下がりましたが、それほど気にすることもないようです。
おかげ様でこうしてブログを更新する余裕もあり(笑)
あまりにも平和なので病気だと忘れてしまいそうなくらいなんですが、
明日も今日以上に暑くなるようなので気をつけて様子を見たいと思います。


続きまして、靭帯。今回は忘れてませんw(意味不明は方は"5回目"の記事を見てね)
大丈夫そうなので、とりあえず今回でひと段落ということになりました!
治療・・・と言っても痛めたと判明した日に痛み止めを処方してもらって、
散歩NGなのでひたすら我慢の日々が続いたというだけなんですが、治療終了ということで!!
といってもリクも年だし、いつ再発してもおかしくないので変わらず気を付けようと思います。

リクが大好きなソファは、靭帯を痛める前までは上がるのも降りるのも好きなようにさせてたんですが、禁止にしました。
今は抱っこしてもらえばソファに乗れる&ソファから降りる時も抱っこと覚えてくれるようにしつけ中です。
上がるのは徐々に覚えてきた感じですが、降りる時はまだ自力で行こうとしてしまうので、もう少し慣れさせます。
そういえばチョロはソファにあがらないコだったので、
リクがソファにあがるのは「自力であがれるんだ!」としか思ってなかったんですが、これがマズかったですね。
もう次のコギからはソファは禁止 or 抱っこのみということでしつけたいと思います。
(飼う予定はないけどコギなのは決定済み^^;)


これで3つあった心配事が2つになりました。
残りの2つは生涯つきあっていかないといけないので仕方ないけど、リクは症状があまり出ていないのでこのままである程度までいけるんじゃないかと思っています。
体重減少もなんとか維持できるようになってきたし…ありがたいことです。
これから梅雨もあるし夏も来るので、さらに気を付けて様子見したいと思います。
次回の診察は3週間後です。



【今日の治療費(税抜・治療費のみ)】

エコー:500円
血液検査:3000円
内服薬:4200円

C

omments


体重増えましたね!良かった!
元気ありまくりでエコーも問題ナシでホント良かった!

靱帯も無事に治療終了で何より(^^)
ソファ自力での上り下り禁止になったのですね。
リクさんの事だから、本格的な夏が来る前には覚えてくれそうですね。

まりん飼い主 URL | 2014/05/30 02:27 [ 編集 ]


こんにちは。
やっぱり調子良かったんだぁ。

みゅうさんとご主人の介護のおかげですね。
今まで気を付けて気を付けてで神経は参ってないですか?
リクちゃんも自分の体の調子少しづつわかって
うまく付き合えるんじゃないかな。
みゅうさんも 少しゆとりが出来てよかったよかった。

これからもこの調子でいけること祈ってます。 

大ママ URL | 2014/05/30 18:02 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
ようやく体重が増えましたね。
良かったです。

リクは年の割に覚えてくれるので助かってます。
でも「とって来い」はいまだにできないし、
(靭帯を痛めた今は出来ないほうが都合がいいんですが^^;)
散歩中も嬉しくてリードをぐいぐい引っ張るし、
なんだかよくわかりませんw
夏が来る前にもうちょい賢くなってもらいましょう!

みゅう URL | 2014/05/30 22:51 [ 編集 ]

*大ママさん*
こんばんは。

最初は体重が減ったり吐いたりして心配したんですが、思ったより症状が出ないおかげで今はけっこう落ち着いています。
病気の症状を調べたら腹水とか下痢とか色々あったのでどうなることかと思ったんですが…。
ステロイドがよく効いてるのか、
発見が早かったのか、
よくわかりませんが少しでも元気で過ごせる期間が続くといいですね。

今日はエアコンつけちゃいました^^;
体調崩さないようにしたいと思います。
大ママさんも夏バテ(と言っていいのかな?)しないようにしてくださいね~

みゅう URL | 2014/05/30 22:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/147-79f2a958


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。