Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
* 年賀状につきまして *
色々思うところがありまして、年賀状はお受けしないことにしました。
大変申し訳ないのですが送って頂いても返事は出しません。
一番の理由は環境保護です。
ご無礼をお許しください。
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっつい~

久々すぎですが…リクも私も元気です
プライベートも仕事もバタバタで忙しい日々を過ごしておりました。
これから年末に向けてさらに多忙になります。
ピークは9月下旬なので、それまではかなりゆっくりの更新になるかもしれません。
が…頑張れ、自分!!
これもリクが元気だからこそ、です。





P5200560.jpg
今日は久々の真夏日になりました。
リクは冷え冷えアルミボードの上で「かーちゃん、エアコン早く」というような目を・・・
もうじき10歳にもなると健康管理に気を付けないと…とも思うし、
かといってあまりに早くつけるのもねぇ…とも思うし、ちょうどいい加減がわかりません。
シニアのわんちゃんを飼ったことがある方、何度くらいでエアコンつけてますか?



P5200562.jpg
夜は下駄箱の下に潜ってますw
たまに背中しか見えないこともあって「どこ!?」と探すことも…。
好きなだけもぐれるように靴よけておきました^^;

C

omments


お仕事お疲れ様です。
ここしばらく更新がなかったので
リクさんは大きな問題なく穏やかに過ごしてるんだと思ってました。
正解でよかった~♪
でも仕事が忙し過ぎなのは辛いですよね。
体調を崩されませんよう、無理のない程度に頑張って下さい。


台風が近づいてるせいなのか、今日は湿度が高くて超不快!
今年初エアコンON!ですよ。
と言っても、祖母の部屋のみですが。

温度はまりんが居た時代から我が家は26~28度設定です。
湿度が下がるだけで快適さUPなので、室温より湿度重視で考えてます。

真夏は室温が上がってからエアコンをつけるより
室温が上がる前にエアコンつけた方が
トータルで電気代が安いので、真夏は朝10時くらいにはONにしてました。

下駄箱の下でかくれんぼするリクさんかわゆす~。
まりんも暑くなると下駄箱の下でした。
つぐみは脱走防止のため、玄関手前に柵が設置されているので
下駄箱の下の快適さを知らないんですよね。
もうちょっと大人になったら柵を外せるかな?

まりん飼い主 URL | 2014/07/09 00:36 [ 編集 ]


リクちゃん 玄関本当に大好きなのね。
うちもひんやりボード用意してあるのに
玄関のタイルの所で寝てたりします。

今年は意外と涼しいのか 最近までクーラーは
使いませんでした。
でも昨日は なんだか湿気があって 冷房26度で冷やした後
ドライにして湿度を気をつけました。
我が家の場合は 家にいるのでつけたり消したりですが。

働いてて大がお留守番の時は26度ー27度でつけてあげてました。
特に大は 暑がりだったのでね。

リクちゃんのお尻が下駄箱の下から見えてるとこ
想像しただけでも かわゆいね~。

大ママ URL | 2014/07/09 15:31 [ 編集 ]

*大ママさん*
3記事にコメント残してくださってありがとうございます^^
大ママさん、マメですね~!見習いたいです。


リクは自然の涼しさが好きなようで、
玄関 >リク部屋の床 > 冷え冷えアルミボード
の順に滞在時間が長いようです。
今は室温が28度になったら26度設定でつけてるんですが、不在時にどうしたらいいかな、と思いまして。
リクも暑がりだし、高齢になってきたのでもう少し低めにしようかな…。


今日は夜中の台風接近に備えて窓を閉め切って寝るので、リクは下駄箱の下から出てこなそうです^^;
これ以上被害が出ないといいですね。

みゅう URL | 2014/07/10 22:50 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
コメント返す順番間違えちゃいました(>_<)


リクが何事もなく元気に過ごせているのが一番です。
本当にありがたい。
体調を崩さないように色々と頑張ります!


室温より湿度重視…なるほど。
確かに気温が低くても熱中症になることありますもんね。
リク部屋用に湿度計設置しようかな…。
関東に長く住んでても元々は北国のコギだから気をつけないと…。


つぐぽんが下駄箱の下デビューしたら写真見せてくださいね^^
まったりしたつぐぽんもかわゆいだろうなぁ♪

みゅう URL | 2014/07/10 22:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/149-2a59026b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。