Prev  «  [ 2018/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

リンパ管拡張etc治療 8回目

約3週間ぶりの診察です。
嘔吐なし、下痢なし、便秘なし、異様に元気^^;
本人は病気の治療に行くのではなく、先生に会いに行くという感じなのかもしれませんw


体重12.8kg
エコーも大丈夫、数値も問題なしということで、次の診察は4週間後になりました。
薬はいつもご飯に混ぜているんですが、薬だけ残ってる時もチラホラ…。
薬だと認識してきたのかな…??


靭帯ですが、今のところ大丈夫そうです。
ただ、とーちゃんが返ってくると嬉しさのあまり走ろうとするので、動けないように抱っこしています^^;
痛みもなく問題ないので走ろうとするんでしょうけどね、何かあったら辛い思いをするのはリクなので我慢、我慢。
散歩は10分は余裕ですが、30分になると途中ガクンと歩く速さが落ちます。
家が近くなると歩く速さがあがるんですが…20分くらいがちょうどいい感じですね。
靭帯のせいなのか、暑さのせいなのか、年のせいなのか微妙です。


そろそろ梅雨明けなので、さらに気を付けたいと思います。




【今日の治療費(税抜き・治療費のみ)】

エコー:500円
血液検査:3000円
内服薬:5600円

C

omments


こんばんは。
リクちゃん 落ち着いててよかったね。

お薬のこと 笑っちゃいました。
大の時も たま~にいつのなのか部屋の隅に
落ちてたのを発見したことありました。

お薬は おいしい食べ物じゃないって自覚したようですね。
暑くなってきたので お散歩もうれしいけど大変なのは
我が家も一緒です。
蒼も 結構途中でバテルので みじかめです。

夏のうちは 20分ぐらいで丁度いいかも。

大ママ URL | 2014/07/12 21:54 [ 編集 ]

*大ママさん*
こんばんは。
おかげ様で元気いっぱいで、きゅうりポリポリ食べてます。

薬を残すようになったので、食事中見張るようになりました^^;
いざとなったらきゅうりに埋めようかと考えてますw

今日も暑かったですが、明日も暑そうですね~。
蒼ちゃんもバテちゃいますね。
散歩時間も早朝&深夜になっちゃいますが、何とか頑張りましょう^^

みゅう URL | 2014/07/12 23:16 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/151-859cda58