Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
* 年賀状につきまして *
色々思うところがありまして、年賀状はお受けしないことにしました。
大変申し訳ないのですが送って頂いても返事は出しません。
一番の理由は環境保護です。
ご無礼をお許しください。
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緩やかに

緩やかに年をとってるリクさん。
散歩の時間も短くなったけど、普段の行動も前とは変わりつつあります。
散歩から帰ってくると「楽しかった~」と飛びついてくるんですが、今は飛びつきたいけど出来ないって感じでちょっとしょんぼりしています。
その分、私がしゃがんでワシャワシャしています^^;

ソファも上がらないようにしつけ直したので上がらない、というよりは、気持ちは行きたいんだけどちょっと無理・・・だから行かないという感じですね。
今までなら軽く出来たことが少しずつ躊躇するようになっています。
自分でも年をとったと感じているんでしょうか・・・。

そんなリクさん、夕べ久々に吐いちゃいまして、一晩水も飲ませないで様子見したんですが大丈夫でした。
吐いた後もへそ天になってたので大丈夫かな、とは思ったんですが、やっぱり治療中だし心配してたんです。
元気なので河川敷で遊ばせたらたった10分でバテてました^^;
本人はすごく嬉しそうにしてたけど、やっぱり年なんでしょうねぇ・・・。
少しでも快適に穏やかに過ごせるように気を配りたいと思います。

C

omments


みゅうさん
お久しぶりになってしまいました。
海浜公園のリクくんの写真、相変わらず可愛い♡
その後、リクくん吐いていませんか?
心配になりますよね。
段差が登れなくなって来たり、歩くスピードが遅くなったり…歳を取って来ると人間も犬も同じですよね。私は最近、膝が痛みます(笑)
リクくん、無理せずママに甘えてね(^_−)−☆

こう URL | 2014/11/01 02:45 [ 編集 ]

*こうさん*
お久しぶりです^^
おかげ様でリクは元気です。
今日はいつもより寒いせいかくっついてきてかわいいですw
ぐふふ。

こうさん、膝大丈夫ですか?
私は体力つけようと久々にスクワットしたらバキッ!と音がして一瞬固まってしまいました^^;
足腰鍛えないと将来が不安ですw
暑いとなかなか運動できないので涼しくなったらしよう!と思ってたのに、
今度は寒くて外に出たくないっていう…^^;
困ったものですw

みゅう URL | 2014/11/01 19:24 [ 編集 ]


私も一緒にお散歩帰りのリクさんをワシャワシャしたいぞーーー!


リクさんなりに「年には勝てんなぁ」みたいな感じがあるのかな。
ホント人間と同じですよね。
ウチの祖母も少しずつ散歩に出る距離も減ってきました。
リクさんと一緒でバテるの早くなりました。

って87歳のばーさんと比べたらリクさんに
「そこまでお年じゃないワン!」って言われちゃいますね。
この話はリクさんにナイショって事で(笑)


久々に吐いたら心配になりますよね。
翌日には元気になってたみたいで良かった。

まりん飼い主 URL | 2014/11/02 19:05 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
ワシャワシャされたら嬉しくてベロベロするんだぞ---!

まりん飼い主さんのおばあさまは本当にお若い!
うちの祖母は今年90才ですけどひとりじゃ歩けませんよ~。
私もそのくらいの年になってもかわいいわんこ連れて散歩に行きたいものです^^

吐いた時はしょぼん…としてたんですが、10分くらいでへそ天になってたのでちょっと安心しました。
体調が悪くなると「そばにいて」という感じでウルウルした瞳を向けてくるのでかわいいけどものすごく心配になります。
普段はやんちゃなじーちゃんコギですけどねw

みゅう URL | 2014/11/02 22:32 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/161-d5d87823


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。