Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副作用

今日の話はリクが副作用で病院に行ったことなんですが、
お食事前・中の方はご遠慮くださいm(_ _)m

血尿あり、嘔吐あり、急遽病院へ。
血尿といっても全体がまっかっかではなく、一部に血が混ざってる感じです。
写真見せればいいかな、と思ってたんですが、実物を見た方がいいとのことでペットシーツを持参しました。


診察の結果、ステロイドの影響で膀胱に入った菌が炎症を起こしてるようで、3日間ステロイドを休止して別の薬を飲むことになりました。
病院で注射したんですが、まだ血が混じってます…本人はケロッとしてるので少し安心…。
雨で昨日の夜散歩に行けず、朝も出れずに不機嫌だったので、外に行く準備をしてたら超テンションあがって喜んでました^^;
それだけ元気があるなら大丈夫だな…とあまり深刻にはならなかったけど出血があるとさすがにねぇ…。
今は外に行って気が紛れたのか注射で落ち着いたのか普段通りに過ごしています。
体調崩したのが休みの日で本当に良かったです。
しかも今日の診察は午前中だけなので、もう少し遅かったら…ある意味ラッキーでした。


帰宅後は落ち着いてますが、廊下で粗相しまして…。
トイレ以外でしちゃったのは初めてなのでびっくりしました。
注射打ったのもあるだろうし…何だろう。
何でもない時に粗相したなら痴呆かなぁ…でもまだそんな年でもないしな…。
個人的にはこっちの方が気になります^^;


晩ごはんは完食して、トイレもいつもの場所でして血も出てません。
へそ天でゴロンと転がっているので大丈夫そうです。
明日は暖かくなりますが夜は冷えないように暖めて寝かせます。
だいぶ寒くなってきたので皆さんも暖かくしてくださいね^^

C

omments

NoTitle
こんばんは。
リクちゃん 大丈夫のようでよかったですね。
膀胱炎でも血尿は 驚きますよね。

大は 膀胱炎が癖になってました。
私もよく膀胱炎になるのですが おしっこの切れが
悪くて まだ出るような 残尿感があったりします。

もしかしたら リクちゃんの粗相もそのせいなのなのかも。
大はステロイドの薬のせいで 多飲多尿とでもいうのでしょうか
先生のその時の話では 自分の気持ちとは関係なく
おしっこが出てしまう事もあったりするとの事でした。
お薬のせいもあるかも。
まだ 痴呆にははやいでしょう。

血尿もすぐ直ったようだし元気そうだし このまま
元気にいてくれること 私も祈ってます。

我が家は 夫婦で風邪気味で そうしたら蒼が咳をして
鼻を垂らしてたので びっくり 犬は風邪をひかないって
聞いたような・・・。
でも元気は元気すぎるくらいなので大丈夫でしょう。

みゅうさんも 風邪などひきませんように。 

大ママ URL | 2014/11/27 21:13 [ 編集 ]

*大ママさん*
こんばんは^^
御夫婦で風邪気味って辛いですね(>_<)
早く治りますように…。

昔、鼻風邪っぽい症状でで病院に来てたわんこいました。
たまたまだったらいいんですが続くようなら病院に行ってみた方がいいかもしれませんね。
蒼ちゃんはいつも元気なイメージがあるので少し心配…。
昨日はグッと寒かったからそのせいもあるかもしれませんね。


今日は朝少し血尿だったんですが日中は大丈夫でした。
トイレも大丈夫だったので、やっぱり薬のせいでしょうね。
そういえば普段より水を飲んでいたような…。

今日のリクは夕方から元気がないんですよね…。
大好きなご飯もなかなか食べたがらずに、全部食べるまで時間がかかりました。
でも氷は喜んでました^^;
普段と違う薬を飲んでいるので気を付けて様子見したいと思います。

URL | 2014/11/27 21:50 [ 編集 ]

わぁぁ
すぐ上の名無しコメントは管理人です(汗
テンプレート変えたら名前出ないんですね…ビックリ

みゅう URL | 2014/11/27 21:52 [ 編集 ]

NoTitle
リクたん
元気そうでよかったです。
ちょっと心配でした…(T_T)
ちょっとの粗相は…おうちに帰れた安心感…ということで♪
リクたん
今の体調はいかがですかー?
また、かわいいお顔見せてくださいね♬

マロ点 URL | 2014/11/29 11:11 [ 編集 ]

*マロ点さん*
おかげ様でリクは元気になりました。
私も心配しました…はぁ~。
血尿に比べたら粗相なんて大したことないですよね。
…と回復してくれて落ち着いた今だから言えることですが。
年内に写真載せますね^^

みゅう URL | 2014/11/29 21:44 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/162-a5a87e5d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。