Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始は


今日もリクは元気に過ごしています。
リクの体調を考慮して、今年の年末年始は関東で過ごすことにしました。
さよなら雪あそび&雪かき・・・。
いや~残念。
まぁ仕方ないかな。
来年の年末はその時になったら考えたいと思います^^;

この後は前回の治療の続きの話でっす。
お食事前・中の方はご遠慮ください~。

前回の血尿の話の続きですが、
もらった薬(1週間分)を飲んで再度病院へ。
針のついてない注射器で尿をとって持っていきました。
朝の散歩担当の旦那が採取したんだけど・・・私は上手くやれなさそう^^;
念のために、ということで、さらに1週間同じ薬を飲むことに。

朝:血尿の薬(膀胱の炎症を抑える薬)
夜:ステロイド

朝も夜も薬飲んで・・・ううっ。
嫌がらずにトッピングかのように飲んで食べてくれるので助かってます。

昨夜・今日・明日と寒い日が続くので気を付けて様子見の日々です。
皆様も風邪をひかないようにしてくださいね^^

C

omments

NoTitle
こんにちは。
リクちゃん テーブルの下でまったりしてますね。
体調よさそうで一安心ですね。
リクちゃんの体考えると このお正月は関東のほうが
寒くなくていいかも。
雪遊びは 出来なくてちょっぴり寂しいかもですが
春になったころみゅうさんやご主人の実家の方も
また 素敵なんじゃないですか?
ぽかぽかしたころ走りまわるのもいいかも。

余談ですが
昨日は ず~と寝たきりだった田舎の叔母が亡くなり
告別式に田舎に行ってきました。
告別式の斎場が みゅうさんが言ってた北山公園のよこをとおって
ちょっと行った所でした。
駅まで迎えに来てくれた姉に
 「ここみゅうさんとリクちゃんたちが遊びに来たんだって」というはなしになりました。
そうなんんだ。ここの公園いい公園みたいで遠くから
遊びに来る人多いみたいよと姉がいってました。
今度 蒼が一緒の時来たいなぁと思いました。
りくちゃんと蒼があったら どうだろうね。

蒼は お留守番で元気いっぱい過ぎて旦那に怒られたみたいです。
私が帰ったら うれションしちゃいました。

大ママ URL | 2014/12/11 16:54 [ 編集 ]

*大ママさん*
お返事遅れてすみません!

リクは何事もなかったように元気なんですが、ステロイドの副作用なのか抜け毛がすごいです。
寒いのが得意?といっても、少々高齢なので気を付けて過ごしたいと思います。

叔母様の告別式、お疲れ様でした。
蒼ちゃん、大ママさんが帰ってきて嬉ションしちゃったんですね。
かわいい^^

北山公園、懐かしいです!
本当に広い公園でのんびり過ごせていいですよ。
暖かくなったらリクを連れて行きたいですね^^
蒼ちゃんとリクが会ったら…どうなるのか楽しみですね~。
蒼ちゃんと追っかけっこして遊んだら楽しそうですね^^
リクは高齢になってきたせいなのか、わんこと遊ぶよりも飼い主さんに撫でてもらう方がいいようです。
昔なら遊びたがってたのに、今はそれほど興味がないように見えます。
新しいわんこを迎えるなら9歳まで、ってこういうことなんでしょうか。
相変わらず散歩はすごく嬉しそうなので、元気に行けるうちにあちこち散歩したいと思います。

URL | 2014/12/13 11:52 [ 編集 ]

またやってしまった…
上のコメントは管理人です(>_<)
ボケてきた…?(汗

みゅう URL | 2014/12/13 11:54 [ 編集 ]

NoTitle
リクさん膀胱炎の症状治まってるようで何よりです。
体調を考えると暖かい時期に遊びに行く方が良さそうですね。
春の北海道は気持ちが良いんだろうなぁ~♪

お友達のコギさんもステロイドを飲むようになってから
抜け毛が増えたと言ってました。

抜け毛含むその他副作用が今後出ませんように!


つーか、リクさん、めっちゃ狭い所でリラックスされてるのですね!
その体勢じゃ首の位置とか変えづらいと思うんだけど!?
フリーダム加減が超ラブリ~www

まりん飼い主 URL | 2014/12/14 01:49 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
お返事遅れてすみません(>_<)

リクは相変わらずすみっこで寛いでます^^;
なぜかすみっこ好きなんですよね。
なんでこんな狭い所で…って場所で寝てますね。
そういえば、子犬の頃もトイレでL字になって寝てたかもw
落ち着くんですかねぇ…

みゅう URL | 2014/12/20 00:12 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/164-0dd38fea


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。