Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

チョロさん憑依!?事件

ずいぶんお待たせしちゃいました…。
今日はチョロさんのあの話です。
色々考えてたら予想外に時間かかちゃいましたm(_ _)m




それは8月8日のことでした。
朝出勤する旦那をリクと見送る時にまず1つ目の異変がありました。
リクは旦那にも私にもほとんどくっついてきません。
リクの方からくっついてくるのは、ベロベロ舐める時と耳掃除のあとだけなんです。
だっこも嫌いですぐ降りたがります。
そんなリクが私の左足の甲の上にどすんと座ったんです。初めてのことでした。
なんだろう?足の上におしりがのっかってるこの懐かしい感触……。
あれ、そういえばよくチョロはこうやって足の上に乗ってたなぁ…。
私が「チョロ~動けないよ」といってもそのまんまで、
私の方を振り返って「でへっ♪」とイタズラ顔してたなぁ…。
でもリクがなんで??
この時も何度か「こらこら動けないでしょ」と言ってもそのままで、数分後ようやくどいてくれました。
まるでチョロみたい……。
なんだろ??



さらに、その日の夜にも「???」なことが。
リクは前にも書いたように全然くっついてこないコなんですがチョロは私にベッタリだったんです。
元々の飼い主の旦那にはくっつかないのに(苦笑)
よく旦那が拗ねてました^^;
よく私の足の甲を枕にして寝てました。(足の甲フェチ??
寝てる時間が長くなって、そのまま寝てて欲しいんだけどちょっと辛いな…と考えてると察知したようにすぐどけてくれるんです。
そのまんまのことをリクがしました……これも初めてのことです。
近くで寝たり無理やり腕枕しないとくっつけないのに…。
なのでちょっと前の日記に書いた『夢のWコギ腕枕』は、あの時がはじめてだったんです。
Wお手はできても、チョロ&リクのWコギ腕枕はできませんでした。
さすがに……ここまでチョロそっくりって……。
こんなことってありえるんだろうか…と思いながらも確認せずにはいられなくて
リクをつかまえ抱っこして思い切って聞いてみました。



「おまえ……チョロ?」



もちろん返事はありません。(あったらコワイし
でもどう考えてもチョロっぽい!というかチョロそのもの!
えぇ~~~!!?
どういうこと!!?
本当にチョロなの!?


「えっと、あの、リクさんは今どこに…??
や、違うんだよ!チョロに会いたくないとかじゃなくて
リクが無事なのかって……いや、あの、違う!
チョロがリクに危害を加えるわけないよね!
チョロを責めてるんじゃなくて!!…」と1人焦りまくる私。
帰ってきた旦那にこの話をすると「チョロがのり移ったか!」って笑ってました。
いや、笑い話じゃなくて!!
いったいなんなの~!!?




結局なんのことやらわからないままずっともんもんとしてて、
まだこの世に未練があるのか、とか
むこうでお友達と喧嘩でもしたのか、とか
本当ーーーにたまたまチョロに似たようなしぐさをしただけなのか、とか(でもその日だけだったんですよね…)
考えても答えはでないので、とりあえず「なんか悩み事があるならひとりで悩んでないでかーちゃんに相談しなさい」とは言ったんですけど今のところなんの音沙汰もありません。


ちなみにお盆の間はチョロが姿を見せることはなかったんですが、
リクが何もないはずの空間をずーーーっと見ていたり、
普段は聞こえないような音が聞こえていたので帰ってきてたんだと思います。




と、突然ある考えが浮かびました。
そういえば、Wコギ腕枕の時に、『次はだっこで』ってチョロに言ったんです、私。
チョロとの最後の日にも、『先生に怒られても頭撫でたかった。抱っこしたかった』って……。
ひょっとしたら、それをかなえるためなんでしょうか!!?
かなり都合のいい考えなんですけど他に思いつきません。
確かにカラダがないと『エア抱っこ』ですもんね。
もしくは妄想で抱っことか(何回も妄想して夜中に泣きました^^;)
実際に抱っこするとなると……誰かの体を借りるしか……。
リクが協力したってことなんでしょうか…。






とまぁ、事件?の内容はこんな感じなんですが、本当のところは謎です。
ちょっとホラーですよね、って動揺したの私だけでしょうか?^^;
いくらチョロ大好きでもビビりました……。
チョロが旅立ってから色々と不思議な体験する機会が増えました。
なんなんでしょう……ついにこの歳にして目覚めたんでしょうか^^;
祖母はかなり強い霊感があるんです。
母も多少あって、私は全然…と思ってたのに。
なんとなく気配がわかるようになっちゃいました。
ちょっと自分がコワイです……。

C

omments


みゅうさん こんばんは。
きっとチョロちゃんが みゅうさんに会いたくて
リクちゃんにお願いしたのかも。
抱っこされて 安心してリクちゃんから離れて行ったのかも。
ドラマとかで 良く人の体を借りて恋人に言い忘れた事
伝えたり こうしてほしいと 言ったりするのみたいですね。

デミームーアとパトリックスエイジの「ゴースト」は
ウーピーゴールドバーグに助けられたんだっけ?

だから きっとリクちゃんが チョロちゃんを察知して
僕の体貸してあげるよって言ったんじゃ?その時はリクちゃんは
記憶が止まってるんじゃないかななぁ~んて本当に
そうだったら チョロちゃんの思いも深いですね。
みゅうさんに抱きしめられたかったんですよきっと。
これ読んで 泣いてもいいよ。私も書いてたら泣いてるから。

でも そういう体質遺伝するみたいで
女優の広田玲於奈さんが独身の時冷汗とか亡くなった人が
見えたりしていたら 子供産んだらそういう力が
薄くなって そうしたら息子さんが見えてたらしいです。
子供ながらに「ママ あそこにいる人だれ?」と
見えない人を指差したと いいともで言ってました。

みゅうさんにも遺伝したのかも。
みゅうさんとチョロちゃん 強い気持ちでつながってるんだと思うよ。
いいなぁ 大も私に寄りかかってくれないかなぁ。
でも大は 家で亡くなったので 私と主人の所にくっついて
無くなったので 満足してるかも。

先日大のお友達のアニーちゃんが(コギ)お母さんと遊びに来たんだけど
家の中を ぐるぐる歩き回ってるの。
この前来た時はリビングにしかいなかったのに
大を探してるのかなぁと アニーちゃんママと話しました。
アニーちゃんがさがすと言う事は 大は来てなかったみたい。
寂しい。

大ママ URL | 2011/08/21 23:45 [ 編集 ]

*大ママさん*
こんばんは^^

いや~夢みたいな話ですよね。
びびってないでもっとちゃんと抱っこして撫でるんだった…とか思いだしてます^^;


遺伝……あまり遺伝してほしくない能力ですが、こういう役立ち方ならありですね。
他のわんにゃんも見えたりお話できれば色々お役に立てるのに…鍛えたら出来るようになるんでしょうか。
でもその前に鍛え方がわからないんですけどね^^;

みゅう URL | 2011/08/22 21:27 [ 編集 ]


こんばんは。そうだね~、良くそういう力を鍛える
なんて聞くけど いったいどうやるねんって感じですね。
でもよその子の事まで引き受けるとくたびれるから
チョロちゃんとかウルちゃんとかとお話しするだけで
充分です。
チョロちゃん まだ抱っこ物足りなかったから
リクちゃん もう一度体貸してなんてお願いに来てるかもね。

大ママ URL | 2011/08/22 21:50 [ 編集 ]


みゅうさん!!すごい能力を持ってるんですね!!
それは どう考えてもチョロちゃんですよ!!
よっぽど もう一度会いたかったんでしょうね。
チョロちゃんなら こわくないでしょ。
わたしも もう一度りゅうに会いたい。
そしたら ごめんね ありがとう だいすきだよ わすれないよ
わすれないでね げんきでいてね しっかり食べてね 
みんなと仲良くね 
もっとあるはずなのに 今思いつかないですーーー

りゅうママ URL | 2011/08/22 23:11 [ 編集 ]

*大ママさん*
よそのコともお話出来ればいいなぁと思いますよ。
大ちゃんとかゴンくんとかりゅうくんとかコニーちゃんとかetc
本当に自由に話が出来るなら
チョロに「ケンタッキーとか食べたかった」とか言われそうです^^;


もしまた同じようなことがあったらいっぱい抱っこして撫ででボールで遊んで腕枕したいです^^

みゅう URL | 2011/08/23 00:47 [ 編集 ]


確かに突然こんなことが起これば驚きますよね。
私もきっと同様の事が起こったらびっくりしまくると思います。

チョロさんが少しみゅうさんに会いたくなったのかな?
「元気にやってるよ!いつでも一緒にそばにいてるよ!」って伝えたかったのかも?
リクさんに協力してもらってちょっと遊びに来たのかもしれませんね。
次に同じような事が起こったらチョロさんだと思って話しかけると良いような気がします。

まりん飼い主 URL | 2011/08/23 00:52 [ 編集 ]

*りゅうママさん*
こんばんは^^


はじめはかなり驚きましたよ^^;
私に何をして欲しいの!!?と思ってオロオロあたふたしました。
あんな急に逝っちゃったら心残りもあるよなぁとか色々考えちゃって…。
チョロが旅立つまでは何も見えなかったし感じなかったので
大ママさんのように遺伝なのか
チョロが何か力をくれたのか
どうなんでしょうか。


そういえば、3月の大震災の時も出かけようとしてたのに
急に猛烈に眠くなってソファに横になった途端に目が覚めて
数分後にグラグラッときました。
友達は「虫の知らせだ」って言ってましたけど、これはチョロがリクを守るために教えてくれたんだと思ってます^^


ただの偶然じゃなく本当にこんな力があるなら色んなわんことお話してみたいです。
もちろんりゅうくんとも^^

みゅう URL | 2011/08/23 00:54 [ 編集 ]

*まりん飼い主さん*
こんばんは^^


そうなんですよ!
いくらチョロが大好きでもちょっと怖かったんです。
次に来たらやり残しがないように、やりたいことリストを作成しないと(笑)

みゅう URL | 2011/08/23 00:56 [ 編集 ]


みゅうさん、こんばんは!

チョロちゃん、会いに来たんですね!
リク君の体を借りて抱きしめてもらいたかったのかな(*^_^*)みゅうさんが想っているように、チョロちゃんもみゅうさんの事を想っているんですね。旦那様もうらやましいのでは?

他の人に見えていないものや、感じたりすることって慣れるまでは怖いんでしょうね(>_<)私は全く霊感がないのですが、知人にいましたよ。その方もやっぱりおばあちゃんから代々引き継がれてる言ってました。

コニーは全くの無視状態…
最近は一緒に行った河原など見に行って探してみたんですが…夢にも出てくれないんです(涙)
もし、みゅうさんの所に行ったらいい加減来てと言ってたと伝えてください!

富士山のメールしようと思いつつ、写真をまだPCに取り込んでいなくて(汗)天気が悪くあまり綺麗な写真はないのです、チョロちゃんの月命日に登った記念に、送らせてくださいね!

もうこんな時間、寝なくては!!
おやすみなさい☆

こう URL | 2011/08/24 00:52 [ 編集 ]

*こうさん*
こんばんは^^

まさかこんなことがおきるなんて思わなかったので
どうしていいのかわからずオロオロしちゃいました^^;
やっぱりチョロかなぁ…と実感が沸いてきたのは数日後です。
チョロにコニーちゃんへの伝言伝えますね。
富士山の写真はのんびり待ってます^^

みゅう URL | 2011/08/24 19:19 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/17-5a66265b