Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

年内最後の診察

これまた先月の話なんですが^^;(ネタがあるのに何故UPしない!?っていう…
血液検査の結果、2か月間診察なしになりました!(薬は継続
飼い主的には嬉しい限りですが、お出かけが減ってしまうリクにとっては…不満かも。
病院に行くのを嫌がられるよりは有難いんですけどね、興奮しちゃって吠えちゃう時があるんです(>_<)
住宅街で朝早くから吠えちゃうと本当に申し訳なくて…

最近のリクは副作用もなく食欲旺盛で全然病気には見えません。
この病気になる前との違いは、ごはんの量が倍になってる、1日1回夕食時に薬を飲んでいる、この2点です。
ごはんの量が2倍というのは担当医の指導ではなく、それだけ食べてようやく最低限の体重が維持できています。
(リクはたんぱく質が体に吸収されないという病気なので、通常の食事の量だとたんぱく質が足りません。)

リクも11歳なので食欲が落ちてきたら…覚悟しなきゃいけないんだろうな、と思います。
今は年齢を感じさせないほどガツガツ食べてるので大丈夫ですが、足腰が弱ってきたり寝る時間が増えたりと、やっぱり老いてきたんだなと感じることが増えました。

チョロの時はもう必死でいっぱいいっぱいになってしまって、表面上は普段通りにしているつもりでも、とにかく余裕がなくてチョロにはバレバレだっただろうと思います。もう本当にヘタレなかーちゃんですまん…!
今回はその時の反省を生かして、病気になる前と同じようにつかず離れずの距離を保ち、必要以上にかまわないようにしています。
私が精神的に動揺するとすぐリクが心配して様子を見に来るので^^;
来年もどうか少しでも長くコギライフが続きますように。


はー、久々に真面目に書きましたw
リクは白目で寝ています。今日も平和な夜になりそうです…^^

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/185-919edffe