Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

帰省2015

去年の話になりますが、帰省時の様子を載せたいと思います。
写真が多いので2回に分けます。
行きと帰りではなく、行き&実家での様子です。
帰りは写真を1枚も撮っておりませんw例年通りですww



出発の前日までにリクに気づかれないようにコツコツと準備をしてきたんですが、
さすがに当日は何かいつもと様子が違う!?と早朝からソワソワしてました^^;
結局、予定より1時間も早く出発しましたw
普段なら興奮しまくって西城秀樹の声がかすれたような声(どんな声だ)で鳴くんですが、早朝だったせいか意外と静かでした。


ところが。


005.jpg
那須高原のSAに着いた途端に超元気!!
何度も来たことがあるのでドッグランがあることを覚えていたようで、ドッグランの方角に向かってまっしぐらw
おいおい


007.jpg
ダルメシアンと追いかけっこしてました。
すっごくいい顔で楽しそうでしたよ~。


009.jpg
ここ最近、足腰弱ってきたなぁ…と思ってたのに、年齢を感じさせない走りをしてましたw
なんだちょっと心配してたのに…まぁ元気で何よりということにしておこうか。



011.jpg
続きまして長者原SA。ここもドッグランがあります。
小型犬専用と自由に入れるのと2つあります。
ちょこっとだけ雪がありました。
本当に今年は暖冬ですね~。
リクはとにかく楽しそうでずーっとはしゃいでました^^


015.jpg
花巻PA。宮沢賢治の詩ですね。
雨にも負けず風にも負けないけど眠気に負けそうwということでちょっと長めの休憩。


016.jpg
雪、味見なう。


018.jpg
花壇の雪を食べないのっ!
実家にやわらかい雪あるから!!


025.jpg
岩手山SAにて。ようやくまとまった積雪!これでもだいぶ少ない方ですね。
何の躊躇もなく藪をズンズン進むリクw


027.jpg
やっぱり道産子コギなのか、雪があるといつもより元気な感じがします。
そういう私も雪見るとワクワクするのは子供の頃から変わりませんw
雪かきは大変だけど雪好きなんですよねぇ・・・しみじみ。


例年ならもっと雪があるんですが、本当に雪が少なかったです。
運転するのもラクだし、リクの年齢的にもちょうどいい感じでした。
寒がるかな…と思ってたんですがへっちゃらみたいで北に行けば行くほど元気になってたリクでした。


次回は実家での様子です。短いけど動画もあります。
数日中に更新しま~す

C

omments


こんばんは。
リクちゃん楽しそう~。
リクちゃんは 小さいころは北海道で育ったんでしたっけ?
雪にはビビらず 楽しめる口ですか?

うちは蒼も私も 雪はちょっと苦手です。
それにこんなに積もってるとこに行ったことありません。
どうしていいかわからなくなりそう^^。
昔ゴンを飼ってた頃は 車に犬が乗ってることが
珍しかったようでみんなに見られてましたが
最近はワンコずれのドライブが当たり前のようで
SAにドックランがあることはありがたいですよね。

リクちゃん のびのび思いっきり楽しんできたようですね。
よかったよかった。今年も元気に過ごせるよう祈ってますよ。

大ママ URL | 2016/01/14 00:34 [ 編集 ]

*大ママさん*
リクは北海道生まれ&育ちなので雪は大好きです^^
若い頃は2時間くらいは平気で雪遊びしてましたよ~。
飼い主が先にギブアップしてました^^;

今はわんこ連れでドライブする人が多いですね。
可愛いわんこ見ると疲れも吹っ飛ぶし良い目の保養になります。

今年も元気で過ごせるように頑張ります。
蒼ちゃんも元気いっぱいで楽しく過ごせますように!

みゅう URL | 2016/01/15 23:21 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/190-9d6ed269