Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

熊本地震 ペット支援

被災された方、残念ながら犠牲になってしまった方に心からお見舞いとお悔やみを申しあげます。
なんと書いていいのやら…。
東日本大震災で震度6強を数回経験しましたが毎日のようにその規模の地震がおきてしまうなんて心も体も休まらない。
携帯・スマホの警戒音、かえって不安を煽るようで怖いんですよね。それがもう1週間近く続いてる…本当に心身ともに疲れ切っているのではないかと思います。
5年前は全国の皆様に助けていただいて本当に感謝しているので微力ですが力添えしたい!
ここはペットブログなので、ペット関連で支援したいと思います。


◆ペットのおうち 熊本大震災被災ペット支援物資

手持ちのペット用品を送るのではなく、リストの商品を購入すると現地に届くというものです。
フードやゲージなどの必要数・所有数が記載されています。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1T2C84TQE00SK


◆竜之介動物病院

ペット連れの被災者を受け入れている病院で、ペット用品や薬などの受付をしています。
こちらの病院に直接送るのではなく中継点があるので要確認です。
フードなどの必要数・所有数がわかるグラフが表示されています。
https://www.facebook.com/RyunosukeAnimalHospital/


今私にできるのは募金・熊本県産の購入・ペット支援ぐらいですが、私も私の周りも何かお手伝いしたい!という人がいっぱいいます。
九州地方には行ったことないし出身の知人もいないけど他人事だとは思えません。
なんとか踏ん張って乗り切りましょう!

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/195-248e4702