Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

みゅう

Author:みゅう

最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入り
QRコード
QR
リク愛用品

簡単に折りたためるのでキャンプでも帰省時でも大活躍♪
メッシュの天井付きなので、飛び出し防止対策もバッチリです。




使い捨てなので安いので十分。
少し薄手ですが中型犬でも問題ありません。
リクは一度に大量にするので、トイレには重なるように何枚か敷いています。
付属の消臭袋は本当に臭いが漏れないのでオススメです!




ペット用のフラワーレメディ。
ブランデー・砂糖不使用なので安心して使えます。
病気の時や高齢で弱っている時、疲れている様子のペットにおすすめ。
私自身がフラワーレメディの効果を実感しているので、リクにも使っています。
(人間用とペット用のフラワーレメディは違うので要注意)




リンパ管拡張症の治療のために利用中。
粒が大きいので、小型犬の子には小粒タイプがおすすめです。



RSSリンクの表示
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多謝

久々に更新して少ししかたってませんが…リクさん、頑張りました。
もう少しで14歳を迎える予定だったんですが…仕方ないですね。
今はいつもの場所のいつものお布団の上にいつも通りにいます。

リクを家族に迎えてから今日まで本当にたくさんの方々に可愛がっていただきました。
本当にありがとうございました。
リクも楽しい日々をたくさんたくさんありがとう。

早朝私が水を飲ませて(自力では飲めないので)
さらに数時間後、旦那が排泄させて(自力ではできないので)トイレに行き戻って来たら呼吸が止まっていたそうで
旅立つ瞬間はリクひとりでした。
ファザコンのリクが最後にとーちゃんの顔が見たくてなんとか頑張ったのかな、と思います。
リクは変に気遣いするところがあるのでひっそりといったのかな。
DMの最後は呼吸困難になることを知っていたので壮絶な最後になったら…と思っていたんですが吠えることなく静かに迎えることになりました。
その瞬間、私はまだ寝ていたので旦那に起こされて初めて異変に気付きました。
普段は鳴き声で夜中に起きることも度々あったのに本当に静かでした。

チョロが迎えに来てくれるから迷わず行けると思います。
今日はゆっくり家でふたりでゴロゴロしてるのかな。
最後に食べたのはチョロが大好きなおやつでした。ご飯食べれなくてもコレなら食べれるってやつ。
「これ美味いよね~」「わかる!」とかおしゃべりしてるのかもしれません。

私も今日はゴロゴロしてよっかなー。

C

omments


リクお疲れ様
これからはチョロと遊べるね
うちにも遊びにきてね

よったん URL | 2018/07/16 08:04 [ 編集 ]

*よったんさん*
リクは本当に頑張りました。
そして私は自分の精神的脆さを痛感しました。
もっと強くならないと…!
反省するだけじゃなく次の子のために(まだまだ先だけどね)少しでも強くなりたいです。

リクはちゃんとご挨拶に伺ってるかな?
久々に自由に動けるようになって嬉しくてはしゃいでるかも^^;

みゅう URL | 2018/07/16 22:56 [ 編集 ]


みゅうさん ご無沙汰してます。

暑さのせいでやる気が失せて自分のブログも
お友達のブログにも目をやることもなく
コメントが遅くなってすみません。

リクちゃんがんばってるんだろうなぁと思いこんでただけに
びっくりしています。みゅうさんとご主人は大丈夫ですか?
最期が静かに行けたのがせめてもですね。
本当にお疲れ様でしたよね。
旅立ちは 虹の端ではなく 途中までチョロちゃんが
迎えに来てくれてるでしょう。

向こうに行くのも 帰ってくるのも チョロちゃんがいるから
大丈夫だね。
うちにも来てくれるといいなあ。

大ママ URL | 2018/07/22 20:01 [ 編集 ]

*大ママさん*
遅いどころか早いです!
随分ご無沙汰してるのに早々に連絡頂いて恐縮です(汗)

リク、頑張りました。
少しずつ介護話も載せていきますね。
今まで可愛がってくれた皆さんのところにちゃんとご挨拶に行っているといいんですが…。
久々の外出ではしゃいでいそうです^^;

みゅう URL | 2018/07/23 00:07 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://riku3po.blog.fc2.com/tb.php/209-924d616c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。